ユーチューバーおすすめ40選【ビジネス系からお笑いまで】

 




おすすめユーチューバー~ビジネス系~

まこなり社長

<内容>
株式会社divの社長でビジネスに役立つ話を配信されており、大学生・社会人におすすめです。
私は非常にまこなり社長の動画を参考にさせてもらっています。社会人はどうしても自分の会社以外の情報を得ることが少ないので今ビジネスの最前線で活躍されている人の話はとても勉強になります。
<おすすめ動画>
まこなり社長の動画は実生活に活かせる話がたくさんありますが、特におすすめなのがこの動画です。
まこなり社長の経営する会社のワークルールの中でも重要な10の内容が紹介されています。

 

AKIOBLOG

<内容>
元々は会社員と副業を両立されている方で基本はルーティーン動画を配信されています。
本人としては普通なのかもしれませんが、ストイックな生活をされていて、見ているだけで自分も頑張ろう!と思えます。
<おすすめ動画>
この動画は普通のルーティーン動画なのですが、シュールな面白さもありつつ、刺激をもらえる内容となっています。
私もAKIOさんの動画を見てカフェで朝活をするようになりました。

 

中田敦彦のYouTube大学

<内容>
オリエンタルラジオの中田さんが様々な内容をわかりやすく解説されています。
<おすすめ動画>
この動画は正直あまり知らないが、誰かにも聞きづらいことに関して丁寧に説明してくれています。
他にも様々な内容があるので気になるものがあればぜひ見てみてください。

 

イケハヤ大学

<内容>
経済や資産運用、副業といった実生活に活かせる内容がテーマです。
<おすすめ動画>
この動画はタイトルの通り副業の紹介です。実際にやるかどうかはその人次第ですが、一度見てみるのもいいと思います。

 

 

おすすめユーチューバー~本の要約~

サラタメさん

<内容>
短い時間で本の内容をわかりやすく解説してくれます。本を読むのが嫌いな人でも、この動画で日常に役立つ知識を得ることができます。
<おすすめ動画>
この動画は「スタンフォード式最高の睡眠」の要約で、この本は前々から気になっていたので、とても良かったです。
こういった要約動画から読みたい本を探すというのもいいと思います。

 

 

おすすめユーチューバー~ブログ~

マナブ

<内容>
ブログやYouTubeで生計を立てるユーチューバーです。
ブログやプログラミングの高い経験値でその分野で有用な情報を発信してくれます。
<おすすめ動画>
この動画はブログの始め方を解説した動画です。私はこれを見てこのブログを作りました。
動画を見ながらその通りやるだけでブログが始められるので本当にすごいです。

 

ヒトデせいやチャンネル

<内容>
こちらもマナブさんと同じくブログで大きな成果を残しているユーチューバーです。
なのでブログやビジネス系がメインのテーマとなります。
<おすすめ動画>
この動画はブログを書いている、もしくはブログをはじめようと考えている人におすすめの動画です。

 

おすすめユーチューバー~芸能人~

かまいたちチャンネル

<内容>
お笑い芸人かまいたちのチャンネルです。
やっぱり面白い動画が多いです。
<おすすめ動画>
ロケが得意なかまいたちが激ムズ名字の読み方を正解しないと先に進めないというロケをする動画です。

 

四千頭身

<内容>
お笑い芸人四千頭身のチャンネルです。
このチャンネルは通常の漫才もあがっているので、それもいいです。
<おすすめ動画>
こちらはネタの動画ですが、やっぱり面白いです。

 

アイデンティティ田島三浦

<内容>
お笑い芸人アイデンティティのチャンネルです。
ドラゴンボールの声優野沢雅子さんのモノマネをする芸人さんです。
<おすすめ動画>
この動画は野沢雅子さんのモノマネでOfficial髭男dismのPretenderを歌う動画です。
歌もうまいですし、絵もうまかったり芸達者な芸人さんです。

 

アキナのアキナいチャンネル

<内容>
関西で有名なお笑い芸人のチャンネルです。
基本は旅行の動画ですが、普通のネタもとても面白いのでぜひ見てほしいです。
<おすすめ動画>
この動画はよしもののチャンネルの動画ですが、面白いです。
短くて見やすいのでぜひ見てください。

 

花江夏樹

<内容>
鬼滅の刃の主人公の声優さんのチャンネルです。
声優好きの人は特に楽しめると思います。
<おすすめ動画>
この動画は鬼滅の刃の主人公の声で、鬼滅の刃のゲームをするという動画です。
やっぱり声優さんはすごいですね。

 

ほんだのばいく

<内容>
有名な本田翼さんのチャンネルです。
更新頻度は少ないですが、それでも再生数はすごいです。
<おすすめ動画>
ただの質問コーナーですが、やっぱり女優さんがやるとそれだけで面白い気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=YC4VpoTW3Lw&t=1s

 

 

おすすめユーチューバー~有名ユーチューバー~

ヒカキン

<内容>
一番有名なユーチューバーですよね。
大人から子どもまで幅広く楽しめると思います。
<おすすめ動画>
これはアルミホイルを叩いて鉄球を作る動画です。自分ではやりたくないですが面白いです。

 

はじめしゃちょー

<内容>
この方もヒカキンに並ぶ有名ユーチューバーですね。
わりと子ども受けする内容が多いと思います。
<おすすめ動画>
この動画はアニメ「PSYCHO-PASS」で登場する銃を購入した動画です。銃がすごいです。

 

Fischer’s

<内容>
男性7人組のユーチューバーです。
はじめしゃちょーと同じく子ども受けする内容が多いイメージです。
<おすすめ動画>
この動画は海上アスレチックの動画です。とても楽しそうで自分もいってみたいです。

 

ヒカル

<内容>
この方は上3人と違いUUUMではありませんが、有名ユーチューバーの一人です。
過激発言も多いですが、面白い動画も多いです。
<おすすめ動画>
やっぱりこの動画が一番有名だと思います。
みんなが子どもの頃から持っていた疑問を解消してくれます。

 

がーどまん

<内容>
上4人と比べると知名度が低いですが、今や有名ユーチューバーだと思います。
過激なドッキリをしかけ合うユーチューバーで、普通はやらないぶっ飛んだ企画が多いです。
<おすすめ動画>
個人的に好きなのがこの動画です。他にもいろいろなものがあるのでぜひ見てください。

 

では、最後にイケメン・かわいいユーチューバーを紹介して、まとめたいと思います!

 

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG