ファイナルファンタジー7リメイク あらすじ・評判・感想【ネタバレなし】

 

 
 
ファイナルファンタジー7リメイクは、実際面白いのだろうか?
評判や感想はどうなのか?

 

ファイナルファンタジー7リメイクが発売されましたね。

ただお値段もけっこうしますし、プレイするか迷っている人もいるのではないでしょうか?

そんな方々のために、ネタバレなしで本作品のポイントを紹介します。
ちなみに私はリメイク前の作品を全くプレイしていないので、そんな方も参考にしてください。

 

 

ファイナルファンタジー7リメイク【おすすめ度】

  • バトル     ★★☆
  • ストーリー   ★★★
  • グラフィック  ★★★
  • やり込み要素  ★☆☆
  • 総合      ★★☆

個人的な評価は上記の通りです。

では具体的なポイントを説明していきます。

 

迷っている人は買うべき!

結論、とても楽しめました。

なので迷っている人は購入すべきです。

レビューを見ていても概ね、期待以上という声が多いようです。

 

私は「良い作品」というのは、プレイ後もその世界の余韻が心に残り、このストーリーの後はどうなっていくのだろうかとか、このキャラクターはどういう過去があるのかとか、他の人とこの作品に関して語り合いたいとか、そういった感情が芽生えるものだと考えています。

そういった意味で本作品は「良い作品」だと感じました。

 

では、具体的に良い点・悪い点を説明します。

 

良い点

①映像が最高!

これは間違いないです。

キャラクターに関しては、男性はそれぞれカッコイイですし、女性はリアルに表現されていてかわいいです。

街並みに関しても、細かく描かれていて、特に「ウォールマーケット(下の画像)」という繁華街の街並みはリアルすぎてビビります。

大きなテレビでプレイできれば最高だと思います。

②バトルはターン制ではなくアクション

ファイナルファンタジーといえば、ドラクエ同様ターン制のイメージがありますが、本作品はコマンドを入力してリアルに戦うアクションになっています。

なので爽快感もあり、飽きずに楽しめました。

③ストーリーが作り込まれている

やはり人気作だけあってストーリーが良いと感じました。

前々から気になっていましたが、これほど人気になるのもうなずけます。

ただこの作品で完結ではないので、この後が本当に面白い部分かもしれません。

 

出典:公式HP

 

悪い点

①完結しない、分作

これはご存知の方もいるかもしれませんが、本作品で完結ではありません。

なので少し不完全燃焼です。

リメイク前のプレイステーションの作品では2枚ディスクが入っていたようです。

ただこれも次回作が楽しみという良さでもあるかもしれません。

ちなみに私のプレイ時間は、ミッションをだいたいクリアして、ストーリーを終わらせて、約30時間でした。

2~3日で終わるイメージですね。

その後、クリア後のやりこみ要素が少しあるという感じです。

②ダウンロード版のダウンロード時間が長い

これは正直きつかったです。

細部まで作り込まれた作品なので仕方ない部分もあるかもしれませんが、ダウンロード版ではなく、商品を購入することをおすすめします。

ネット環境の問題もあるかもしれませんが、半日ぐらいダウンロードしてた気がします。

またPS4内の容量もだいぶ取られてしまうと思います。

 

 

おまけ 体験談

最後に私の個人的な感想をもう少しお話します。

 

結論、上記で述べた悪い点を考慮しても満足できる内容でした。

あとヒロインの1人である「エアリス」というキャラクターが非常に魅力的に感じました。

見た目はおしとやかな感じですが、実際はよくしゃべるおてんば系です。主人公の「クラウド」とのやり取りがとても良いです。なので私は本作品の中ではクラウドとエアリスの旅が一番好きです。

 

この後、どうなっていくのか私は知らないので、はやく次の作品を出してほしい!と感じました。

 

以上が本作品のポイントになります。

 

いかがだったでしょうか。

今は外出できない状況ですし、迷っている方は、ぜひプレイしてみてください。

 

出典:公式HP

 

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG