社会人の彼氏へのおすすめプレゼント15選【クリスマス・誕生日・記念日】

 
社会人の彼氏にどんなプレゼントを上げたらいいのだろう?

このようにお悩みの方、方多いのではないでしょうか?

そんな方々のために今回は男性である私が実際にもらって嬉しかったプレゼント、もらえたら嬉しいプレゼントを紹介します。

ちなみに私は27歳の社会人なので、近しい彼氏がいる方がより参考になると思います。

では、いきましょう!

 

社会人の彼氏へのプレゼント【私が実際にもらったもの】

少し高めの服

値段:1万円~1万5千円

プレゼント:FREDPERRYのポロシャツ、Championのトレーナー

<ポイント>

自分では基本ユニクロの服しか買わないので、そういう彼氏の場合おすすめです。

基本ユニクロで事足りるのですが、少しおしゃれしたいというときにそういうのがあると助かります。
また彼女から見てこういう服を着てほしいな、というものをプレゼントするのもいいと思います。
服は何着かあっても問題ありませんし。

 

 

時計

値段:約2万円
プレゼント:マッキントッシュフィロソフィーの革ベルトの時計

<ポイント>

記念日にお揃いの時計を買いました。

彼女が時計をあまり持っていなかったのと、私が革ベルトの時計が欲しかったのでマッキントッシュフィロソフィーの時計を買いました。

革ベルトの時計は少し傷みやすいですが、私はプライベート用に使っているのでちょうどいいです。

普段スーツを着る彼氏の場合時計は必須なので、それに合うシルバーの時計もいいと思います。

 

財布

値段:3万円
プレゼント:MAISON de HIROANの黒の二つ折り

<ポイント>

仕事柄財布をポケットに入れる場面が多く、二つ折りの財布がほしいと思っていたところプレゼントしてくれました。

ブランドとしてはそこまで有名ではありませんが、汗に強く使うほど味が出るという財布を選んでくれて個人的に嬉しかったです。

ただ財布は1つでいいので、こだわりが強い彼氏の場合は一緒に買いにいってもいいかもしれません。

 

 

サンダル

値段:約1万円
プレゼント:BIRKENSTOCK

<ポイント>

自分ではなかなか高くて手が出ませんが、あったら嬉しいものという感じです。

実際履き心地も安いものとは全然違いますし、これなら普段遊びにいくときに履いても恥ずかしくないなと思います。


マフラー

値段:5千円
プレゼント:緑と黒の柄

<ポイント>

使っていたマフラーがだいぶ傷んでいたのでプレゼントしてくれました。

こういう傷んできているが買い替えようか迷っているものをプレゼントしてもいいかもしれませんね。





ボールペン

値段:約1万円
プレゼント:PARKER

<ポイント>

大学生にはあまり必要ありませんが、社会人の特に営業をしている彼氏なら良いボールペンを持っていて損はないです。

またボールペンは友人へのプレゼントとしても、そこまで高くないので良いと思います。


 

 

もらえたら嬉しいプレゼント

オーダースーツ

<ポイント>

大学生でも社会人でも1着あって損はありません。

あまり高くないところなら2万円程度で買えます。お店に一緒に買いにいってサイズや生地を選ぶのがいいと思います。

特に就活を控えていたり、営業ならスーツのサイズ感は重要です。

 

 

趣味のもの

<ポイント>

私であれば野球やゴルフが趣味なのですが、そういった趣味で使う道具や服などをプレゼントするのもいいと思います。

ただよりこだわりがあると思うので、一緒に買いにいくのがいいかなと思います。

 




バッグ

<ポイント>

大学生であればトートバッグやリュック、社会人であれば通勤用のカバンなど使用頻度も高いですし、嬉しいと思います。

ただものによっては値段もだいぶするので、その点は認識しておいた方がいいかもしれません。

 

くつ

<ポイント>

こちらもバックと同じく、使用頻度が高いのでいいと思います。

おしゃれに無頓着な彼氏であればどうしても汚いくつを履きがちなので、そういった場合はぜひプレゼントしてあげましょう。

 

 

キーケース

<ポイント>

鍵をそのまま持っているようであれば、プレゼントしてもいいかもしれません。

ブランドのものでもそこまで高くないですし、自分ではわざわざ買わないがあったら嬉しいものという感じです。


メガネ・サングラス

<ポイント>

大学生や社会人の場合、外ではコンタクトだが家ではメガネという人も多いと思います。
なので普段はかけていないかもしれませんが、旅行のときや家にいるときにおしゃれなメガネがあるとかっこいいです。
サングラスに関してもそこまで使用頻度が高くないと思いますが、意外とほしいと思っている男性が多いと思います。
ただメガネの場合視力の問題もあるので、一緒に買いにいくのがいいかもしれません。

 

 

イヤホン

<ポイント>

これは大学生・社会人に限らずいいと思います。

今ならBluetoothイヤホンがいいですね。

ただこだわりが強いと値段も高くなってしまうので、彼氏と相談した方がいいかもしれません。


コスメ

<ポイント>

最近美容に気をつかう男性が増えてきていると思います。

彼氏の要望にあわせて、洗顔・化粧水・乳液・洗顔ネットといった少し高めの美容グッズをプレゼントするのも意外といいかもしれません。


アロマディフューザー

<ポイント>

これは一人暮らしの彼氏に限ります。
女性の場合は部屋のにおいにこだわると思いますが、男性はわりと何もしていないことが多いです。

とはいえ、こだわりが少ないだけでみんなできるならいいにおいにさせたいと思っていることが多いので
好き嫌いはあると思いますが、そういったものをプレゼントするのもいいと思います。


 

 

その他よくあるが個人的には必要ないかなと思うもの

以下のものはプレゼントとしてよくありますが、個人的にはあまりいらないと思うものです。

  • ハンカチ
  • ネクタイ
  • 名刺入れ

 

 

まとめ

では最後にまとめます。

実際にもらって嬉しかったプレゼントは

①少し高めの服

②時計

③財布

④サンダル

⑤マフラー

⑥ボールペン

もらえたら嬉しいプレゼントは

⑦オーダースーツ

⑧趣味のもの

⑨バッグ

⑩くつ

⑪キーケース

⑫メガネ・サングラス

⑬イヤホン

⑭コスメ

⑮アロマディフューザー

 

以上になります。

いかがだったでしょうか。

 

 

男性は実用的なものを好む傾向があると思うので、自分では高くてわざわざ買わないが
あったら嬉しいものというのは喜ぶと思います。
個人的には食べ物など消費してしまうものよりは、ものとして残るもの、かつ少し良いものが嬉しいです。

ぜひ参考にしてください!

 

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG