社会人の彼女へのおすすめプレゼント15選

 

 
社会人の彼女にどんなプレゼントをあげたらいいのだろう?

このようにお悩みの方、いらっしゃるのではないでしょうか?

私も彼女が出来たばかりの頃、とても悩みました。

なのでそんな方々のために、実際に私がプレゼントしたものを中心におすすめを紹介します。

今回は社会人の彼女という点に絞って紹介します。もちろん大学生等でも参考にして下さい。

では、いきましょう!

 

社会人の彼女に実際にプレゼントしたもの

まずは私が実際にプレゼントしたものを紹介します。

ネックレス

値段:約2万円
購入場所:新宿伊勢丹

<ポイント>

ネックレスは複数あっても困らないので良いと思います。

流れとしては、実際にお店にいってさらっと一周して値段や雰囲気的に良さそうなブランドを選びます。
その店員さんに要望、彼女の雰囲気、売れているものという観点で3つほど候補を出してもらい、良さそうなものを選びました。
最初から決めていくより、店員さんに相談した方が知識的に知らないこともあると思いますし、良いと思います。
ちなみに要望としては、シンプルできれいめなものを選びました。

 

 

イヤリング

値段:約2万円
購入場所:新宿伊勢丹

<ポイント>

イヤリングもネックレスと同じく複数あっても困らないものです。

イヤリングの場合は、結婚式のドレスに合うものというより具体的なシチュエーションで選びました。

ちょうど彼女が友人の結婚式に行くことが増えていたので、そのとき着ていたドレスや髪型を伝えて選んだ形です。
実際に喜んでもらえたようなので良かったです。

 

 

 

パスケース

値段:約1万5千円
購入場所:ルミネ池袋

<ポイント>

付き合いはじめたばかりのときにプレゼントしました。

イメージとしては、自分ではわざわざ買わないがあったら嬉しいものというイメージで選びました。

 


時計

値段:約2万円

<ポイント>

記念日にお揃いの時計を買いました。

彼女が時計をあまり持っていなかったのと、私が革ベルトの時計が欲しかったのでマッキントッシュの時計を買いました。
革ベルトの時計は少しいたみやすいですが、私はプライベート用に使っているのでちょうどいいです。

 



財布

値段:約2万円
購入場所:ルミネ池袋

<ポイント>

これは一緒に買いにいきました。
もちろんこちらが選んでプレゼントしてもいいと思いますが、財布は1つでいいですしそれが趣味に合わないとリスクが大きいなと思い一緒に買いにいきました。なので付き合いはじめより、少したってからの方がいいかもしれません。



ボールペン

値段:約1万円
購入場所:池袋

<ポイント>

これはそこまで喜んでくれたかわかりませんが、社会人なら良いボールペンを1つ持っていても良いと思ったのでプレゼントしました。
ボールペンは友人へのプレゼントとしても、そこまで高くないので良いと思います。


登山グッズ(趣味のもの)

値段:約2万円
購入場所:アウトレット

<ポイント>

彼女が登山やキャンプにはまっていたので、そのためのくつや服、カバンを一緒にアウトレットで買いました。

こういった趣味のものをプレゼントするのもいいと思います。
実際アウトレットで二人で選ぶというのも楽しいですよ。


 

社会人の彼女へのプレゼントの候補にあがったもの

続いて実際にはプレゼントしていませんが、これも良いなと思ったものを紹介します。

バック

<ポイント>

イメージは財布と同じですね。こちらも人それぞれ趣味があると思いますので、一緒に買いにいくのが無難だと思います。

 

くつ

<ポイント>
こちらもバックと同じく、一緒に買いにいくのが無難だと思います。


ポーチ

<ポイント>

友人などに聞いて意外と良さそうだと思ったのがポーチです。

女性は普段から荷物が多いですし、僕の彼女は旅行がすきなので、アリだなと思いました。
彼女のすきなブランドなどがあれば、そういったブランドの自分ではわざわざ買わない少し高めのポーチをプレゼントするのもいいかもしれません。


チケット

<ポイント>
ディズニーランドや温泉など旅行をプレゼントするというものです。
ただ僕たちはそもそも誕生日などに旅行を計画することが多いので、まず行く前提で話が進んでいるため、プレゼントするまでは至りませんでした。
なので普段あまり旅行に行かないという人はいいと思います。


 

彼女が一人暮らし、もしくは同棲中なら良さそうなもの

僕の場合は、彼女が実家に住んでいるので候補にあがりませんでしたが、一人暮らしなら喜びそうだと思うのが以下になります。

  • 食器
  • コーヒーメーカー
  • パジャマ
  • 美容家電(スチーマーなど)


 

まとめ

では最後にまとめます。

僕が実際にあげたおすすめのプレゼントは

①ネックレス

②イヤリング

③パスケース

④時計

⑤財布

⑥ボールペン

⑦登山グッズ(趣味のもの)

あげてはいないが候補にあがったもの

⑧バック

⑨くつ

⑩ポーチ

⑪チケット

彼女が一人暮らし、もしくは同棲中なら良さそうなもの

⑫食器

⑬コーヒーメーカー

⑭パジャマ

⑮美容家電(スチーマーなど)

 

以上になります。
個人的には実際にお店に行って選ぶのが一番だと思います。

僕がプレゼントを選ぶイメージは、持っているだけでなんだかウキウキするものや、自分では少し高くて手が出ないがあったら嬉しいものという感じで選びます。
とはいえ、最終的にはその人のために考える時間が大切だと思います。普段から考えられていれば最高ですが、少なくともそのときぐらい一生懸命考えるのがいいかもしれませんね。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG