「SPA EAS」神奈川横浜のおすすめ温泉・銭湯・サウナ【駅から徒歩県内】

 

 
神奈川の横浜あたりでおすすめスーパー銭湯・温泉・サウナはないかな?
「SPA EAS」って実際どうなんだろう?

 

こんな疑問を持っている方のために、
毎週1~3回必ずどこかのスーパー銭湯・温泉・サウナに行っている私が
実際にこの施設を体験した経験を元に、以下のポイントを解説します。

・基本情報(営業時間・料金・アクセス・アメニティ)
・口コミ・感想・ポイント
・温泉に関して
・サウナに関して
・岩盤浴に関して
・食事に関して
・クーポン

 

ニフティ温泉年間ランキング2020で全国3位に選ばれた温泉で、非常に人気のスーパー銭湯です。
少し料金は高いですが、温泉・館内ともに非常に充実した施設です。

では、ポイントを解説していきます!

 

SPA EAS【基本情報(営業時間・料金・アクセス・アメニティ・混雑情報)】

◆営業時間

9:30~21:00(最終受付20:30)
※現在時短営業中

◆料金(税込)

平日:2,454円、休日:2,784円
3時間ショートステイ:1,950円(3時間経過後、自動的に通常料金へ)
レディースデー:毎週火曜日女性2名以上で1,694円
※18歳未満利用不可

お得なクーポンあり、詳細は最下部をご確認ください!

◆アクセス

「横浜駅」西口より徒歩10分

◆アメニティ

ボディソープ・シャンプー・タオル・化粧水・乳液備え付け

◆混雑情報

こちらから確認できます

 

SPA EAS【口コミ・感想・ポイント】

評価:70/100点

良い点

・横浜駅から徒歩圏内というアクセスの良さ
・温泉から館内施設に至るまで全体的に綺麗な施設
・源泉かけ流しの天然温泉
・18歳以上のみ利用可能な大人向けのスパ
・女性専用スペースがあり、女性もよりリラックスできる
・漫画読み放題
・レディースデー、誕生日特典など、様々な割引・キャンペーンがある

悪い点

・岩盤浴込みの料金しかなく、お風呂の利用のみなら割高
・露天風呂が少し狭い

 

横浜駅から徒歩圏内でこの料金、この施設というのは非常に満足度が高いと感じました。
個人的には、料金に岩盤浴等の料金も含まれているので、短時間の利用より長時間ゆっくり楽しむというのに向いた温泉だと思います。
また、SPAEASのスマホアプリがあったり、様々な割引やキャンペーンに力を入れているのは、他のスーパー銭湯にないポイントだと感じました。

 

SPA EAS【温泉、お風呂】

この施設の温泉、お風呂に関して解説します。

 

地下1500mから湧き出た天然温泉

この施設の一押しポイントの一つが、横浜という都会で天然温泉を楽しめることです。
都会にいながら、上質な空間で、日常の疲れを癒すことができます。

 

様々な種類のお風呂

露天風呂に温泉が3種類、内湯に通常のお風呂とジェットバスなどのアトラクションバスといったようにお風呂の種類も豊富です。
いろんなお風呂に浸かることで、心身ともにリラックスできます。

 

SPA EAS【サウナ・ロウリュ】

この施設のサウナに関して解説します。

サウナ室

・サウナ:90度前後のドライサウナ
・人数:15人ほど収容可能
・ロウリュ:毎週水曜日、金曜日にイベントあり
※岩盤浴施設の方では、毎時間ロウリュがあります

水風呂

・水温:16度前後
・収容人数:5人

 

外気浴

・いす:内風呂いす4席 外気浴いす3席

 

サウナ室と水風呂が想像以上に広くて良かったです。
個人的には、外気浴スペースがもう少し広ければ、最高だなと感じました。

 

SPA EAS【岩盤浴】

この施設の岩盤浴に関して解説します。

 

男女一緒に「ロウリュ」を体験

岩盤浴施設として本格的なロウリュを体験できます。
定員は45名ですが、平日でも11:00~19:00まで1時間おきにロウリュが実施されます。
アロマ水によるロウリュで、気持ちよく汗をかくことができます。

 

全4種類の岩盤浴施設

先程のロウリュを体験できるエリアに加えて、広々としたエリアや、石がしきつめられたエリアなど
様々なエリアでロウリュを楽しめます。

 

充実のリラクゼーションスペース

休憩スペースも充実しており、涼しく休憩できるエリアや漫画読み放題で休憩できるエリアもあります。

全体的に岩盤浴施設が非常に充実しており、女性の方中心に岩盤浴が好き!という方にはとてもおすすめできる施設です。

 

 

SPAHARBS 美楽温泉【食事】

レストランのメニューと料金をざっと紹介します。
レストランに加えてカフェもあり、充実しています。

・生ビール:660円
・美湯豚釜飯:1,045円
・ゴーヤチャンプルー定食:1,045円
・スムージー:583円
・パフェ:607円

 

 

SPAHARBS 美楽温泉【クーポン】

最後にクーポンを紹介します。

 

 

まとめ

以上になります。
いかがだったでしょうか。

結論、とても良い施設だと感じました。
近くに住んでいる方はもちろん、横浜に遊びにいった合間にゆっくりするというのにも使えそうです。
ぜひ参考にしてください!

 

関連記事

    みんなサウナにはどんなものを持っていくのかな? このような疑問をお持ちの方のために、毎週1~3回必ずどこかのスーパー銭湯・温泉・サウナに行っている私が、実際の経験を元に、おすすめのサウナグッズを紹介し[…]

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG