【リンクスヒゲ脱毛経験者が説明】男性脱毛(ヒゲ)おすすめ店舗トップ3

 

 
ヒゲ脱毛に興味があるが、どこのお店が良いのだろう?

このようにお悩み方、いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方々のために、実際に現在リンクス池袋店という脱毛サロンに通ってもうすぐ2年になる私が選び方のポイントを説明します。

他のサイトではいろいろと脱毛の仕組みや様々な店舗を紹介していますが、不要な内容は割愛し、店舗もおすすめの3店舗に絞って紹介します。

 

では、いきましょう!

 

選ぶ基準は、①ヒゲの濃さ②痛みに弱いか

他の記事やや実際にお店に行くとヒゲ脱毛のことを詳しく教えてくれますが、正直覚えておくことは1つだけです。

それは「医療脱毛」と「サロン脱毛」の違いです。

「医療脱毛」とは、今回紹介する『ゴリラクリニック』や『湘南美容クリニック』のような医療機関による脱毛でイメージとしては、狭く・深く・強く脱毛します。なので正直めちゃくちゃ痛いですが、効果が高いです。

「サロン脱毛」とは、今回紹介する『リンクス』のような医療機関以外の脱毛でイメージはとしては、広く・浅く・弱く脱毛します。なので医療脱毛より痛くないですが効果が弱いです。

 

つまり結論としては、ヒゲが濃い・かつ痛みに弱い人はサロン脱毛に行くべきで、それ以外の方は全員医療脱毛にすべきです。

 

では実際のおすすめ店舗を紹介します。

 

 

男性脱毛(ヒゲ)おすすめ店舗①『ゴリラクリニック』

だいたいどこのサイトでもランキング1位だと思います。

なので実績もあり、安心感があります。
ポイントは、ヒゲの濃さが人並み、もしくは少し薄い人におすすめです。
効果的にも料金的にもゴリラクリニックがやはり一番おすすめです。

<おすすめ>
ヒゲの濃さ:薄め~普通の人

髭脱毛

 

男性脱毛(ヒゲ)おすすめ店舗②『湘南美容クリニック』

こちらもゴリラクリニックと同じく実績があり、効果もさほど変わりません。
ポイントは、ヒゲが薄い人におすすめです。
なぜなら、効果自体はゴリラクリニックと変わりませんが、13回以上通うコースで契約するとゴリラクリニックより高くなってしまうからです。
逆に言うと、12回以下であればこちらの方が安いです。

<おすすめ>
ヒゲの濃さ:薄めの人

 




男性脱毛(ヒゲ)おすすめ店舗③『リンクス』

こちらは上2つと違いサロンになります。
ポイントは、ヒゲが濃く・痛みに弱い人におすすめです。
なぜ他の店舗より痛くないかというと、レーザーの問題もありますが、1回1回レーザーを照射した後アイシングしながら進めてくれます。
アイスパックにより感覚が少し麻痺するのと、アイシングすることで翌日以降のダメージが少ないです。
私はヒゲが濃いタイプで、痛いのが嫌だったので、リンクスで良かったと感じています。
ただその分効果、つまりヒゲが減るスピードは医療脱毛の方が早いということは認識しておいた方がいいと思います。

<おすすめ>
ヒゲの濃さ:濃い人

 




その他のおすすめ店舗 ローランドさんが経営するサロン『ローランドビューティーラウンジ』

こちらは実際にいったわけではありませんが、YouTuberヒカルさんの動画で見ました。
ローランドさんが経営している店舗で動画上では、全然痛くないとおっしゃっていました。
なので一度行ってみるのもいいかもしれません。

 

 

ローランドビューティーラウンジ

 

 

初めて行く際の注意点

これは実際に予約すると説明があるかもしれませんが、以下のことは前日までにしないように気をつけてください。

  • 日焼け(レーザーは黒に反応するので日焼けしているとできない)
  • 風邪・飲酒(体調が悪い状態でいくと、いつも以上に痛いです)
  • ヒゲを伸ばしっぱなし(剃ってからいきましょう)

他にもいろいろありますが、特に気を付けておくのはこれぐらいです。

 

 

まとめ

では、最後にまとめます。

おすすめ店舗は

①ヒゲが薄め~人並みの人には?
ゴリラクリニック
②ヒゲが薄めの人には?
湘南美容クリニック
③ヒゲが濃く、痛みに弱い人には?
リンクス

 

個人的には一度いってみて、痛み的に通えそうかどうかで判断すればいいと思います。
料金は正直あまり差がないので、効果で選ぶべきです。

 

以上となります。
いかがだったでしょうか?

 

今回は私が実際に脱毛の店舗を決める際に必要だった情報だけ説明しました。
私はいってみて本当に良かったと思っているので、ヒゲで少しでも悩んでいる人はぜひいってみてください。

 

 

おまけ 個人的な体験談

おまけとして私の状況を説明します。
私は約2年リンクス池袋店に通っています。元々ヒゲが濃いタイプで痛みにも弱いので、正直お金もだいぶかかるので行くかどうか迷いました。
ただ結論としては、いって良かったです。まだ完全になくなったわけではありませんが、もうだいぶきれいになりましたし、気持ち的にもなんだか嬉しいです。
ちなみにはじめゴリラクリニックにいったのですが痛すぎてやめました(笑)
それに比べるとリンクスは全然痛くないです。

 

あと自分は髭剃りにどれだけ時間をかけているのかも考えて、通うことにしました。
朝の髭剃りの時間は1日2分とすれば、1年間で730分つまり12時間も髭剃りに時間をかけていることになってしまいます。
そしてこれをこの後の社会人生活で続けていくと考えると時間の無駄だと感じてしまいました。
そう考えると毎日髭剃りをしている人はぜひ行った方がいいと思います!

ぜひ参考にしてください!

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG