メンズおすすめシェービングクリーム【カミソリ負けしない】

 

 
 
最近ヒゲが濃くなってカミソリ負けしてしまう、良いシェービングクリームはないかな?

このようにお悩みの方、多いのではないでしょうか?

私もそんな人の一人でして、今回非常に良いシェービングクリームがあるので紹介したいと思います!

大学生や社会人で髭剃りが必要になったという人はぜひ参考にしてください。

では、いきましょう!

 

メンズおすすめシェービングクリーム『Schick シェーブガード』

結論、これ一択です!

市販のものはほとんど全て試しましたが、これが一番良かったです。

だいたいどこのスーパーや薬局、コンビニに置いてあるので、売上的にも悪くないのかなと感じています。

ちなみに私は髭剃りもSchickのものを使っています。

 

 

 

おすすめポイント

では具体的なおすすめポイントを紹介します。

①カミソリ負けしない

剃ったときのヒリヒリ感や肌のダメージが少ないです。

他のシェービングクリームは、どうしてもダメージがあって、痛みを感じます。

②きれいに剃れる

私はT字カミソリで逆刃で剃りますが、ダメージが少ない分問題なく剃れます。

なので、仕上がりも他のシェービングクリームよりも良い状態が作れます。

簡単に、素早く剃れる

少し振って出すだけで、クリーム状で出てくるのでそのまま塗ることができます。

なので簡単に、素早く剃ることができます。

飛行機でも問題なく持ち込める

これはプラスアルファの要素かもしれませんが、機内に持ち込むことができます。

私は仕事の関係で国内外出張にいく機会が多くありますが、一度も引っかかったことはありません。

なので出張や旅行にも安心して持っていくことができます。

 

おすすめの剃り方

参考までに個人的なおすすめの剃り方を紹介します。

「朝シャワーをあびて剃る!」

まず朝に剃るべきです。

夜毛が生えてしまうので。

本当であれば午前中の10時ぐらいまで活発にひげが成長するらしいので、それ以降に剃ることができればいいのですが、学校や会社があると思いますので、登校や出社前がいいと思います。

 

そしてできればシャワーがいいです。

湿度の関係からか、洗面所で剃るより圧倒的に滑らかに剃れます。

髪をセットする人はついでに、頭も濡らすことができるので、一石二鳥ですね。

「剃ったあとは、化粧水をつける!」

クリームをつけるとはいえ、確実に肌へのダメージはありますので、剃った後は、必ず化粧水をつけましょう。冬はその後、乳液もつけた方がいいと思います。

やはり清潔感は大事なので、そこは習慣化すべきだと思います

「きれいに深く剃りたいなら電動ではなく、T字カミソリ!」

私はどちらも試しましたが、やはり電動は楽な分、きれいに剃れません。

もちろん個人差がありますので、そこまで深く剃る必要がない人は電動でいいと思います。

なのでどちらを取るか、人それぞれかもしれません。

 

永久脱毛というのも非常にアリ!

最終的には、永久脱毛するというのも良いと思います。

最近は値段も安く、安全にできるところが増えており、私も実際に脱毛に通っています。お金に余裕があれば将来的にも考えても良いかもしれません。

 

 

 

おまけ 体験談

最後に私の個人的な部分を少しお話します。

 

私はひげがとても濃いタイプです。

もちろん毎日剃らなければなりませんし、大学生になってすぐぐらいからその状態でした。

なのでもはや全種類のシェービングクリームや髭剃りを試したといっても過言ではありません。

髭剃りはそこまでものによる差を感じませんでしたが、シェービングクリームは差を感じました。

その中でダントツに良かったのがこの商品です。

 

クリーム以外だとジェルタイプなども多いですが、上記で述べたように全然違うと感じました。またにおいもジェルは微妙だと感じてしまいました。

 

今後もっと良いシェービングクリームや髭剃りが開発されるかもしれませんが、現時点では今回紹介したものがベストだと思います!

 

使っていない人は、ぜひ試してみてください!

 

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG