2021年新発売 女の子向けおもちゃ20選【玩具メーカー営業マンがまとめてみた】

 

 
娘へのプレゼントに、どんなおもちゃがいいかな?
せっかくあげるなら、最新の今年新発売したおもちゃがいいな!

このようにお悩みの方、いらっしゃるのではないでしょうか。

今回はおもちゃメーカーの営業として大手法人を担当している私が
2021年に新発売する女の子向けのおもちゃをまとめてみました。

商品の基本情報に加えてポイントを解説するとともに、上から順におすすめ商品を並べていますので、それを踏まえて確認してください。

※参考としてメーカー希望小売価格を記載しておりますが、時期や法人によって値段が変わるので注意してください。

 

関連記事

    4歳の娘へのプレゼントに、どんなおもちゃがいいかな? このようにお悩みの方、いらっしゃるのではないでしょうか? 今回はおもちゃメーカーの営業として大手法人を担当している私が、直近の業界全体の[…]

 

では、いきましょう!

 

目次

鬼滅の刃

今大人気の鬼滅の刃。6月に映画のBlu-rayが発売し、それ以降でアニメの第二期が始まるのではないかと言われています。
おもちゃに関しても、鬼滅の刃商品が非常に売れている状況です。

1. 鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~

メーカー希望小売価格:5,995円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
2021年4月24日新発売のおもちゃ。昨年大ヒットとなった鬼滅の刃から胡蝶しのぶの日輪刀が登場。
発売前から話題沸騰の新商品。蝶をまとった美しい刀身に加え、ボタンを押すとセリフや効果音が流れます。

リカちゃん

ロングセラーのドールシリーズ。ドールカテゴリーで最大の人気を誇ります。
今回は売れ筋商品を中心に紹介しますが、この他にも鬼滅の刃シリーズや大人向けりかちゃんなど様々な商品があるので、ぜひご確認ください。

商品情報|リカちゃん|タカラトミー

リカちゃんはドレスやメイクアップ、ヘアアレンジやおままごとで3歳から遊べるおもちゃです。豊富な遊びのバリエーション、リカ…

2. ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり

メーカー希望小売価格:5,170円
対象年齢:3歳以上
<ポイント>
2021年4月29日新発売のおもちゃ。温度変化で簡単&不思議なメイクが楽しめます。
まつげ・アイシャドウ・リップ・フェイスペイントといったメイクにあわせて、ヘアアレンジやドレスなど様々なアレンジが楽しめます。

3. もくもくジュージュー にぎやかバーベキュー

メーカー希望小売価格:6,578円
対象年齢:3歳以上
<ポイント>
2021年4月29日新発売のおもちゃ。アウトドアブランド「コールマン」とのコラボ商品。リアルな煙、音・炎の光で本物さながらのバーベキューが楽しめます。

4. 鬼滅の刃 竈門炭治郎 × はるとくん

メーカー希望小売価格:9,900円
対象年齢:15歳以上
<ポイント>
メーカー希望小売価格:9,900円
対象年齢:15歳以上
<ポイント>
2021年5月29日新発売のおもちゃ。「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」の衣装とヘアスタイルのはるとくんです。
あの緑と黒の市松模様の羽織や額の傷跡、日輪刀などを再現しています。

5. 鬼滅の刃 竈門禰豆子 × リカちゃん

メーカー希望小売価格:9,900円
対象年齢:15歳以上
<ポイント>
2021年5月29日新発売のおもちゃ。「竈門禰豆子(かまどねずこ)」の衣装とヘアスタイルのリカちゃんです。
禰豆子のトレードマークである2色のヘアカラーや髪飾、口元の竹筒などを再現しています。

シルバニア

2020年で35周年を迎えたドールハウス。細かく作り込まれており、根強い人気があります。
近年は定番のウサギ以外にも、多種多様な人形が発売されています。

シルバニアファミリー公式サイト

エポック社のシルバニアファミリー公式サイトです。シルバニアファミリーの最新イベント情報、商品カタログ、絵本、ゲームなど、…

6. おしゃれにスタイリング ビューティーヘアサロン

メーカー希望小売価格:7,678円
対象年齢:3歳以上
<ポイント>
2021年4月10日新発売のおもちゃ。さらさらヘアが特徴的なポニーを中心にヘアメイク遊びが楽しめるセット。ハウスと人形に加えて、いろんな小物がたくさん入っています。

7. ハッピーアイスクリームワゴン

メーカー希望小売価格:4,620円
対象年齢:3歳以上
<ポイント>
2021年6月12日新発売のおもちゃ。カラフルでおいしそうなアイスや小物が30コ以上ついた、アイスクリーム屋さん遊びが楽しめるセットです。

7. ハスキーファミリー

メーカー希望小売価格:3,278円
対象年齢:3歳以上
<ポイント>
2021年2月13日新発売のおもちゃ。きれいなグレーとブラウンの毛並みが特徴のハスキーファミリーのお人形です。

プリキュア

テレビアニメと連動した毎年シリーズが変わるおもちゃ。2021年は「トロピカ~ルジュ!プリキュア」、メイクアップすることで変身します。

8. メイクアップ変身! トロピカルパクト

メーカー希望小売価格:4,730円
対象年齢:3歳以上
<ポイント>
トロピカ~ルジュプリキュアの変身アイテム。変身メロディとセリフにあわせてメイクアクション!プリキュアのなりきり遊びが楽しめます。

9. マーメイドアクアポット

メーカー希望小売価格:9,680円
対象年齢:3歳以上
<ポイント>
様々な遊びが楽しめるデジタルトイ。カメラで写真を撮ったり、デコったり、メイクやネイルのミニゲームが楽しめます。

10. Pretty Holic プリティアップリップ キュアサマー

メーカー希望小売価格:1,188円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
アニメ主人公キュアサマーとお揃いの「プリティアップリップ」。キッズのデリケートなお肌を考え、水や石鹸で簡単にメイクオフできる本格キッズコスメです。

11. Pretty Holic プリティアップリップ キュアパパイア

メーカー希望小売価格:1,188円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
キュアパパイアが持っているリップスティックが登場。キッズのデリケートなお肌を考え、水や石鹸で簡単にメイクオフできる本格キッズコスメです。

12. Pretty Holic プリティアップリップ キュアコーラル

メーカー希望小売価格:1,188円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
キュアコーラルが持っているリップスティックが登場。キッズのデリケートなお肌を考え、水や石鹸で簡単にメイクオフできる本格キッズコスメです。

13. Pretty Holic プリティアップリップ キュアフラミンゴ

メーカー希望小売価格:1,188円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
キュアフラミンゴが持っているリップスティックが登場。キッズのデリケートなお肌を考え、水や石鹸で簡単にメイクオフできる本格キッズコスメです。

メルちゃん

ロングセラーの抱き人形。ごっこ遊びを通して思いやりの心を育みます。

14. おめめぱちくりロングヘアネネちゃん

メーカー希望小売価格:4,400円
対象年齢:2歳以上
<ポイント>
2020年4月22日新発売のおもちゃ。メルちゃんのいもうとネネちゃんにヘアアレンジをしたり、おせわやおしゃれあそびが楽しいセットです。

アクアビーズ

水でくっつく不思議なビーズ。アイロンを使わないので安心安全です。おうち遊びに適しており、現在好調なおもちゃ。

15. ペンポーチセット 鬼滅の刃

メーカー希望小売価格:1,980円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
2020年5月29日新発売のおもちゃ。「鬼滅の刃」のキャラクターが作れるセットで作品を付属のポーチに飾れます。トレイやきりふきが入ったすぐ遊べるセットです。

オリケシ

ケシゴムスティックを並べてレンジでチンするだけで簡単にオリジナルの消しゴムが作れるおもちゃ。

16. 鬼滅の刃 たっぷりつくれる!柱合会議セット

メーカー希望小売価格:5,500円
対象年齢:8歳以上
<ポイント>
2021年4月24日新発売のおもちゃ。炭治郎や禰豆子に加えて、9名の柱や無惨まで作れる大容量のセットです。

くるりんまっきー

ご飯や具材、海苔をセットしてレバーを回転させることで簡単にのりまきを作れるおもちゃ。

17. くるりんまっきー 鬼滅の刃

メーカー希望小売価格:5,478円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
2021年4月24日新発売のおもちゃ。付属のレシピには鬼滅の刃のオリジナルレシピが13種類掲載されており、様々なのりまきを作れます。


マスクック

市販のマスクを簡単にかわいくアレンジしてオリジナルのマスクを作れるおもちゃです。

18. マスクにプリント!マスクック

メーカー希望小売価格:3,520円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
2021年4月22日新発売のおもちゃ。シールを転写し、チャームやラインストーンでマスクをデコレーションできるおもちゃ。4色のカラフルマスク入り!


お絵描き

様々な道具を使って、簡単にかわいいイラストが描けるおもちゃです。

19. すみっコぐらし メモもチケットも お手紙デザイナー

メーカー希望小売価格:5,500円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
2021年3月11日新発売のおもちゃ。紙を簡単にアレンジカットして、ステーショナリーグッズをたくさん作ってお友達と交換もできます。


MIXWatch

2019年のおもちゃ大賞金賞のおもちゃ。オリジナルのかわいい時計が作れます。
(ちなみに2020年はコロナウイルスの影響でおもちゃ大賞は実施しておりません)

20. Mix Watch (ミックスウォッチ) ポケットモンスター

メーカー希望小売価格:5,280円
対象年齢:6歳以上
<ポイント>
2021年4月30日新発売のおもちゃ。ポケモンをモチーフにした、パーツを組み合わせてオリジナルの腕時計が作れるおもちゃです。


まとめ

以上になります。
いかがだったでしょうか。

今回紹介したのは現時点で情報が解禁しているものだけなので、今後追加されていく可能性があります。
随時追記していくので、タイミングに応じて確認してください。

また繫忙期にはトイザらスなどのおもちゃ売場でチラシやカタログが配られることもありますので、そういった情報を参考にすることをおすすめします。

 

おまけ 個人的なおすすめトップ5

最後に個人的なおすすめランキングを発表します!

第1位 鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~

発売前から予約が殺到しているようです。胡蝶しのぶが好きな女の子は、ぜひ欲しいのではないでしょうか。

 

第2位 リカちゃん ゆめいろメイクひまりちゃん クールdeメガもり

2021年のリカちゃんの新商品。いろんなメイク遊びが楽しめる充実のセット内容です。

 

第3位 シルバニアファミリー おしゃれにスタイリング ビューティーヘアサロン

シルバニアは高いイメージがありますが意外と他のおもちゃと変わりません。心優しい子に育ってくれそうな気がします。

 

第4位 プリキュア Pretty Holic プリティアップリップ キュアサマー

劇中で登場するリップスティック。子どもの肌を考えたコスメで、お化粧に興味があるお子様にぴったりです。

 

第5位 アクアビーズ ペンポーチセット 鬼滅の刃

アクアビーズの鬼滅の刃が作れるビーズセット。アクアビーズは水にとける成分でできているので、もし口に入れてしまっても安心です。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG