「北品川温泉 天神湯」東京品川のおすすめ温泉・銭湯【品川駅近くの銭湯】

 

 
東京の品川あたりでおすすめ銭湯・温泉はないかな?
「北品川温泉 天神湯」って実際どうなんだろう?

こんな疑問を持っている方のために、
毎週1~3回必ずどこかのスーパー銭湯・温泉・サウナに行っている私が、
実際にこの施設を体験した経験を元に、以下のポイントを解説します。

・基本情報(営業時間・料金・アクセス・アメニティ)
・口コミ・感想・ポイント
・温泉に関して
・写真で実際の様子を解説

 

結論を先に言いますと、値段も安く、品川駅付近でさっとお風呂に入りたい方におすすめの温泉・銭湯で、きれいな町の銭湯というイメージです。

※ただサウナはないので注意してください。

では、ポイントを解説していきます!

公式ホームページ:http://www.tenjinyu.com/index.html

 

天神湯【基本情報(営業時間・料金・アクセス・アメニティ・混雑情報)】

◆営業時間

15:00~23:00(最終受付22:30)
※定休日:金曜日

◆料金(税込)

大人:470円、小人:180円

◆アクセス

京急「新馬場駅」より徒歩3分(品川駅のとなりの駅)
※付近に駐車場あり

◆アメニティ

ボディソープ・シャンプー・タオル全て備え付けなし(準備が必要)
※平日のみボディソープ・シャンプー備え付け

 

天神湯【口コミ・感想・ポイント】

評価:60/100点

良い点

・品川駅から徒歩圏内、駅近というアクセスの良さ
・500円以下という安さ
・施設全体がきれい
・黒湯という特徴的な天然温泉

悪い点

・サウナがない
・ボディソープ等備え付けのものは一切ない

 

想像以上にきれいな施設で、値段も安いので、満足度が高い銭湯でした。
ただサウナがない点だけは残念でした。なのでサウナ好きにはおすすめできない施設かもしれません。

 

天神湯【温泉、お風呂】

この施設の温泉、お風呂に関して解説します。

テレビでも取り上げられた天然温泉「黒湯」

この銭湯の特徴の一つが、墨汁のような天然温泉「黒湯」です。
お風呂としての気持ち良さだけでなく、健康への効果も高く、「たけしの家庭の医学」でも取り上げられたほどです。
ミネラル分が豊富で肌に良い泉質なので、女性の方は一度体験してみては、いかがでしょうか。

 

まとめ

以上になります。
いかがだったでしょうか。

品川駅付近で、あまりお金をかけずにさっとお風呂に入りたい方に非常におすすめの銭湯です。
この値段ながら質の良い温泉もあるので、ぜひ一度行ってみてください!

 

ちなみに以下の記事では、おすすめのサウナグッズを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

 

サウナグッズ紹介おすすめ11選【これがあればより楽しめる!】

 

 

最新情報をチェックしよう!
>閲覧ありがとうございます!

閲覧ありがとうございます!

2020年5月からスタートさせたこのブログですが、現在で2021年現在で約100記事ほどあります。おすすめにあがってきていなくても面白い記事がありますので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG